SSブログ

カメラをCanon6Dに買い換えました。 [カメラ]

年初から出していた相方の稟議が通ったのでカメラをCanon6Dに買い換えました。

1_カメラ.jpg

今まではKissX3を使っていたので、APS-Cからフルサイズにランクアップ!
同時に所持しているレンズの半分が使えなくなったので、思い切ってレンズもセットで購入。

総額30万円弱。
明細見るだけで目眩と寒気がセットで襲って来ますが、後悔しないようしっかり使い倒していきたいと想います。

そんな訳でさっそく現在西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショウに写真を撮りに行って来ました。

晴天に恵まれ絶好の写真日和だったけど、よく考えたらドーム内なので天気はあまり関係なかった。
2_西武ドーム.jpg

買ったばかりなので、しかもエントリー機のkissとは操作方法が違うので操作やカメラのクセがわからず設定が大苦戦。

写りが微妙に見えるのはそれにプラスして本人の腕がフルサイズに追いついていないのでご容赦ください。。。


前言い訳が終わったところでバラの写真を何点か。
3_バラ1.jpg
4_バラ2.jpg

色々設定を変えなながらパシャパシャ取ってたら偶然良い感じに撮れてたのもついでに。
7_バラ3.jpg


続いてガーデニングの写真も何点か。
バラに合わせてあるだけあってゴージャスな作りが多かったです。
5_ガーデニング1.jpg
6_ガーデニング2.jpg

なんか鳥の鳴き声が響いていたと思ったらガチョウ?もいました。
8_ガチョウ?.jpg

快晴の週末って事で人混みも凄かったです。
うまく構図を考えないとガンガン人が入ってきてしまいます。
9_人混み1.jpg

いい感じに撮れたと思ったら奥から手がニョッキっと。。。
10_邪魔.jpg

せっかく天気も良かったので、野外で撮ったバラもいくつか。
12_野外バラ2.jpg
11_野外バラ1.jpg

前のkissだと濃い赤を強い日差しの中で撮ると塗りつぶされたような絵が撮れたけど、さすが新型だとキレイに撮れました。

最後にバラとはまったく関係ないけど、帰り際にハトがいい感じに止まっていたので撮った写真。
13_おまけ.jpg

少し気になったのが光のボケ方が特徴的というかグルグルしてるのがちょっとだけ気になりました。
それ以外は特に不満は無いんだけどなぁ。まぁ重量以外はw
14_ボケについて.jpg

何はともあれ新型カメラの性能に早く腕も追いつくようにこれからも頑張って行きたいと想います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。