SSブログ

多摩動物公園に写真を撮りに行ってきた [カメラ]

東京に住んでもう10年以上経つけど、恥ずかしながら多摩に動物園がある事を知らず、先週末に初めて多摩動物公園に行ってきました。

IMG_1686

なおブログ内の写真ですが、今回からFlickrを利用するようにしました。
So-netブログの画像は容量上限がキツイうえに、アップローダーが使いづらいので・・・

Flickrの使い方をまだよくわかってないけど、使いながら慣れていきたいと思います。


さて、今回の撮影に持って行ったカメラとレンズの組み合わせは以下の通り。

・Canon 6D
・Tamron SP 70-300mm F4-5.6

昆虫館が有名だったのでマクロも持って行こうか迷いましたが、自分も相方も揃って芋虫が嫌い。
館内にはヤツらが結構いるという話を聞いて断念。望遠1本で行きました。

まず目指したのはウォークイン・バードケージ。
お互いに鳥好きなので、来る前から決めてました。

多摩動物公園:園内マップ

IMG_1528
向かう途中の池にカモがいっぱい居たのでパシャリ。夏休み最終日だからか園内は結構空いてました。

IMG_1562
ウォークイン・バードケージの中。
さすがに近づくと逃げてきますが、望遠レンズのお陰でアップで撮れます。

IMG_1554
ただ、ケージ内で更に区切られているエリアにいる鳥は警戒心が強くなかなか姿を見せず。
草木の隙間からなんとか撮れました。

IMG_1550
逆に自ら寄ってくるサービス精神旺盛な鳥も。きっと餌目当てなんだろうけどw

IMG_1548
日差しが暑かったためか、木の影になっている場所にいっぱいいました。

IMG_1543
そういえばケージ入り口にいたカワウソも暑さのためひっくり返っていたw

IMG_1575
ウォークイン・バードケージを出たとこにいた水牛。
やはり暑いからか水の中にざっぷり使ってました。

IMG_1588
その後はコアラ館へ。基本寝てるので運が良くないと動いている姿を見れないみたい。

IMG_1590
目を開いていたコアラもいたけど、まさに寝落ち寸前だった。

IMG_1584
コアラ館を出て休憩し終わった後の北の空。
ゲリラ感がしたので、オラウータンを諦め来た道とは別のルートで出口に向かうことに。

IMG_1597
こちらはカンガルー。動いているシーンを撮りたかったけど、暑さなのか、昼下がりの時間帯なのかほとんど寝転んでました。

IMG_1598
カンガルーに紛れて休日のお父さんがいましたw

IMG_1645
相方がどうしても観たかった鷹。少し離れていたけどやっぱ大きいですね。

IMG_1649
水浴びする鷹。やっぱ暑いのかな。

IMG_1653
ハゲタカもいました。

IMG_1667
その先にはフクロウも。

IMG_1663
本当に首が真後ろまで回るんですね。この角度で目を見開かれると怖いw

IMG_1679
出口近くにはオウムもいました。撮られなれているのか、カメラを向けてもまったく気にせずw

IMG_1686
最後に鹿の写真。ちょうど食事の時間だったので、すごい群がっていました。


振り返ってみるとほとんど鳥の写真ばっかりだ・・・
行けなかったエリアもいっぱいあるので、近いうちにまた行ってみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。