SSブログ

連休なので秩父に芝桜を見に行ってきた [カメラ]

アパレルの仕事をしている彼女は連休中も出勤が多いのですが、1日だけ休みがあったので前から気になっていた秩父の芝桜を見に行ってきました。

2014-05-05_IMG_0036.jpg

都心から近い、GW中、天候良し、と来れば当然凄い人出となります。
芝桜の丘に着いたのは昼過ぎくらいですが、ご覧の人出。

2014-05-05_IMG_0062.jpg

天気は快晴ですが、風が吹いていて薄い雲も貼ってきたので、暑さも適度で過ごしやすかったです。

2014-05-05_IMG_0078.jpg

肝心の芝桜はややピークを過ぎてしまった感じ。

2014-05-05_IMG_0059.jpg

エリアによってまだ満開のところもあったけど、当然みんなそこを目指すので混雑が凄かったです。

2014-05-05_IMG_0089.jpg

赤紫やピンクの芝桜より白い芝桜がいっぱい残ってたように見えました。
これは品種の違いによるものなのかな?

2014-05-05_IMG_0054.jpg

それでもエリアによっては赤紫やピンクの芝桜も満開。
ギリギリこの連休までって感じかなぁ。

2014-05-05_IMG_0087.jpg

近くの屋台では地元の特産品から何故か北海道のとうもろこしまで色々と売ってました。
昼食を仲見世通りで軽めに済ませちゃったけど、ここで買って食べればよかった。

2014-05-05_IMG_0109.jpg

反対側の森の中にも屋台がありました。

2014-05-05_IMG_0068.jpg

ニコニコ生放送のシールが・・何か放送してたのかな?

2014-05-05_IMG_0071.jpg

帰り道にあった牧水の滝。

2014-05-05_IMG_0116.jpg

その先には水車もありました。

2014-05-05_IMG_0118.jpg

西武秩父駅から芝桜の丘までは直行するルートと牧水の滝ルートの2つがあるのですが、直行するルートには心臓破りの坂があるので注意です。

2キロ近いカメラを背負っての坂はキツかった・・・
写真撮る余裕もなかった(´・ω・`)


本当は夜ご飯を食べてから帰るつもりだったけど、特急が軒並み満席で電車混雑が気になった、このまま帰宅しました。

特急券はもっと気軽に買えると思ってたけど、全然無理でしたね。
次回はちゃんと予約していこう・・・

実は秩父に行ったのは今回が初めてだったけど、見どころがいっぱいあって良さそうですね。
特急使えば1時間半くらいで行けるし。

また機会が行ってみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。