SSブログ

SI業界は相変わらずなようで安心した [日記]

元SIからのWeb業界への転職組ですが、業界は相変わらずなようで安心した。

エンジニアから見たSIerがクソな理由

Web系に転職したのが2005年だから、もう10年以上経ってるのに変わってないんだなぁ・・

どう考えても組織やビジネスの構造的な問題を抱えていると思うけど、世の中的に必要不可欠な仕事だし、何だかんだで問題やら死人出しつつも回ってるのでこの先も変わることは無いんだろうな。
元SIで優秀な人ってWeb業界にけっこういるので、優秀な人は多いと思うんだけどね。


でもまぁ、Web系も言うほどエンジニアに優しいというか、技術力が高い会社ばっかじゃないけどなー
最近チラッと話題になってるWELQみたいにモラル的に微妙なプロダクトも少なくないし。
中の人の技術志向の高さはSI業界の比ではないと思うけど。


いずれにせよ、どっちの業界もウン年後はどうなってるかわからんので、長老化しないよう勉強して、業界の中でつながりは作っておけってことですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。