SSブログ

昭和記念公園にチューリップを撮りに行ってきた [カメラ]

昭和記念公園のチューリップが見頃ギリと聞いて写真を撮りに行って来ました。

なお、写真を撮りに行ったのは連休前半の4月28日です。
写真をまとめるのが遅れてしまった。。。

花のささやき:5/2:チューリップ
# 現在だとチューリップの見頃は既に過ぎてるっぽい

4/28次点では、やや枯れている部分もあったものの満開でした。
IMG_5431.jpg
IMG_5411.jpg
IMG_5427.jpg

ちなみにレンズは100mmマクロレンズ1本。色々持って行くと肩が悲鳴を上げるもんで。。。


早咲きエリアでは大方枯れてたけど、うまい具合1本だけ残っていたので良い感じに撮れました。
IMG_5490.jpg


菜の花も満開。ただ、天気が良すぎたためか黄色が飛びまくり設定に四苦八苦。

オートで撮ると色が飛びまくり。
IMG_5384.jpg
# f2.8 1/4000 WB太陽光 iso400

色々設定変えたり、背景に緑入れたりして、やっと落ち着いた感じで撮れたがどうにも満開感が薄く。
難しい。。。
IMG_5376.jpg
# f4.0 1/4000 WB蛍光灯 iso400

ローアングルから空を入れた写真。
IMG_5405.jpg

ポピーも満開。ただし、花の丘の方はさっぱりで、見頃は5月中旬以降らしい。
IMG_5482.jpg

芝桜はけっこう雑草が目立ち見頃は過ぎてたかな。
IMG_5502.jpg

仕事中のミツバチさん。春らしくそこらにいました。
IMG_5516.jpg

おまけに水に潜っているカモ。偶然撮れましたw
IMG_5338 - バージョン 2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。