SSブログ

参議院選と東アジアカップ [日記]

池上彰の参議院選ライブを観たかったが、サッカーの東アジアカップと被ってる。。。


まぁ21時までには大勢が決しそうな感じですけどね。

予想通り与党の圧勝かぁ。。。
まー、これで色々な事が動き出しそうですね。正確には動くスピードが増すというか。


いつも思うんだが、選挙特番を見てるとそれで初めて候補者の意外な一面を知れるんですよね。
なんつか、投票前に知りたかったというか、言ってたかもしれないけどGoogle先生に引っかかるようにネットに上げてくれというか。

なのでこういった特番を投票前にやってくれると助かるんだけど、まぁきっと数字取れないだろうから何ともかんとも。。。

NHKあたりが池上さんにオファー出して前日にやってくれれば見直すんだけど。


そろそろチャンネルをサッカーに変えるけど、今回はメンバー的に楽しみな選手が多いですね。
柿谷、高萩、工藤あたりはJリーグでも調子いいしどういった化学反応を見せれるか楽しみ。

控えもFW登録の豊田、大迫、斎藤、山田の4人は見てみたいが・・全員はさすがに無理か。
この中で代表のジョーカーになり得る斎藤は見てみたいけど、はたして出番はあるかどうか。

海外組で固められた日本代表は確かに強いかもしれないけど、Jリーグ好きとしてはやはりJで目立った選手が多い方が応援しがいがあります。

欲を言えば清水エスパルスの選手が何人か入って欲しかったけど、まぁ現状を踏まえるとあまり贅沢は言えない。。。本戦までに大化けして代表入りする選手が生まれればいいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。