SSブログ

【Jリーグナビスコ杯】清水エスパルス☓湘南ベルマーレの戦評 [エスパルス]

スタメン9人入れ替えた湘南の勢いに終始圧倒されナビスコ杯の予選敗退が決定。

清水エスパルス0−1湘南ベルマーレ

【総評】
当日は仕事中だったため本日録画で観ました。まぁそんなに書くことも無いので完結にw

ハーフタイムの監督コメントが話題になってましたが、スカパーではハーフタイム中に小野さんの大きなあくびが映ってましたが、それが全てを象徴しているような内容でしょう。
湘南サポから見たら若手が躍動し楽しい試合だったと思いますが。


書きたいことは多々ありますが(主に愚痴)それを書く気力すら無いので1つだけ。


廣井さん・・・


彼だけに限らないけど、エスパルスの控えのCBは途中出場だとそれなりにこなすのにスタメンだと何故に揃いも揃って決定的なミスを犯すんだろうか。。。

この試合ではGK櫛引くんが当たっていたので失点こそ1点で済んだけど、録画見た限りでは失点シーン以外にも何度か危険なパスミスをしてました。


中断期間まであと3試合。

不慣れなポジションながら浩太がよくやっていますが、これから夏場を迎えるに当たってCBの控え問題は何とかしないとマズイと思います。

かつての大量失点のトラウマがあるので起用に及び腰になっている監督の心情はわかるけど、今のCB浩太策はその場しのぎであってチームとして上積みが皆無なので、どこかで我慢して使うか、外国人選手などを引っ張ってくるしかないんじゃないでしょうか。


本日19時からの試合を前にすっかり意気消沈してしまいましたが、これでリーグ戦に集中できるということを前向きに捉えて勝って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。