SSブログ

【2014Jリーグナビスコ杯予選】清水エスパルス☓サガン鳥栖の戦評 [エスパルス]

試合から日が経ってしまったが、録画を見終わったので。

清水エスパルス0−2サガン鳥栖
39分 [鳥]豊田 陽平
76分 [鳥]水沼 宏太

【総評】
一言で言えば、今季ワースト3に入るくらい酷い試合だった。
鳥栖が12人でエスパルスが10人で試合やってるのかと思ったくらい。

走り、空中戦、球際など攻守両面に渡ってほぼ全てで相手に上回られ、個でも戦術でも完敗。
2失点したが、2点で済んだ事が逆に幸運に思えるくらいだ。

ほぼ全選手の足が重かったので、この辺りは暑さと過密日程の疲れもあったのかなぁ。
守備の安定は前線からのプレスあってこそなので、ここが緩いとボコスカ裏を狙われますね。

守備を安定化させた功労者ヤコヴィッチの弱点が一気に表面化しましたね。
解説の戸田が何で修正しないのか不思議がってたけど、修正できないのが実情だと思う。


攻撃でもいつも以上に判断が遅く、また精度も欠いてとにかくミスが多かった。
それでも前半失点するまではカウンターから何度か決定機があったけど、そこも判断が遅かったりミスがあったりして得点できず。

失点してからはほぼノーチャン。
後半シュート数2本という数値以上に何も出来ませんでした。


明日の中3日で、しかも真夏日予報の鹿島戦はもはや嫌な予感しかしないけど、ノヴァコビッチが不在がいい感じにチームに影響を与えてくれる事を祈るしかない。


【元紀の移籍について】
試合とは直接関係ないけど、公式にレンタル中だった元紀が完全移籍でチームに戻ってくることが決まりましたね。

大前元紀選手 完全移籍にて加入のお知らせ

移籍金ゼロで出て行ってドイツで何も出来ないまま移籍金を支払って戻ってくるという結果としてはかなりアレですが、モヤモヤした状況もなくなったので払った移籍金が安いと思えるくらいの活躍を期待したいと思います。


【次の試合について】
楽勝かと思われた予選突破が、この2連敗で一気に黄色信号になりました。

次節の鹿島は予選突破の可能性は薄いが、その後中断期間に入るということで出し惜しみなく来ることが予想されるのでかなり厳しい戦いが予想されます。

しかし、怪我の長沢の復帰を決勝待つために、もはや内容は度外視でいいです。
何としてでも勝利を上げ、決勝トーナメントに進んで欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。