SSブログ

ブラジルW杯での日本の順位を予想してみる [日本代表]

いよいよ明日に迫ったW杯日本代表戦。

既に各所で語られ尽くされた感はあるけど、何となく暇なので展望を予想してみます。

優勝予想は月並みだけど、ブラジルで。
理由も月並みで、ホームである事と珍しく守備も良いという事。
仮に自国開催じゃなかったとしても優勝候補筆頭に上げてたかな、と。

対抗にはスペイン・・だったけど、今朝の大敗を受けてオランダに変えようかな(汗)
ただ、あのオランダすらも本来のスタイルを捨てリスペクトしないと勝てない相手なので、初戦大敗したとは言え、残り2戦は勝利して決勝に上がってくると思う。
1位突破が怪しくなったので、決勝初戦でブラジルと当たったらどうなるかはわからないが。


我らが日本代表は、ベスト8・・に行って欲しいが、予想ではベスト16で。
なにげにCグループは、実力拮抗なプチ死の組だし、決勝トーナメントに上がったら上がったで、対戦相手がガチ死の組であるDグループ勢とは結構辛い。

グループリーグも前回で言うオランダのように抜けた相手こそいないが、どこも戦力的には近しいので、全勝で勝ち上がる可能性は十分あるが、全敗で予選敗退も十分ある厳しいグループ。

鍵となるのは、これもTVとかで盛んに言われ続けている初戦。
予選3試合の中で最も組み易い国を挙げるとすればコートジボワールだと思っていて、ここを取っておかないとキツイと言わざるを得ない。

逆に最もやりにくそうな国はギリシャ。
TVとか雑誌とか見た感じでは評価の低い印象のあるギリシャだが、守りを固めるチームに対してはアジア予選ですら苦戦しているので、けっこう苦しみそうな気がする。

コロンビアは大エースフォルカオ不在は日本にとっては追い風だが、それでも戦力は日本より上かな。
ただ守備に関しては日本と同様に問題を抱えているので、決定力と運の差で決まるような気がする。


というかグループCは1位通過するともれなく準々決勝でおそらくブラジルで当たるだろう権がある微妙なグループなので、1位より2位抜けを狙って欲しい。

そんな訳で、

日本3−1コートジボワール
日本0−0ギリシャ
日本3−3コロンビア

の1勝2分の2位で決勝トーナメントに進出が理想だけど、まぁブラジルと当たるトコも見たいので全勝くらいの勢いで勝ってくれればいいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。